ドラおじさんのサイトをリニューアルしました

公開:17/09/25 更新:17/09/25

ドラおじさんのサイトをリニューアルしました

ご無沙汰しています、yuyan です。

表題の通りですが、当サイト「ドラおじさんの薬剤師・転職相談室」をついさっきリニューアルしました。

上の画像は、トップページのキャプチャです。リニューアルといっても、基本は外側を変えただけで中身はあんまり変わっていないんですが、内容としては、キャリア相談をしたい薬剤師さんがもっと相談しやすくなるような形で作り変えました。

「お前だって信用ならんだろ」

というご指摘はあるかと思いますが、まあその通りでして、ただこれは行動で示していくしかないかなと思っています。薬剤師の皆さんに信用していただけるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ドラおじさんの素性については、こちらのページをご確認いただければと思います。

 

早いもので、当サイトを公開してから2年8ヶ月も経過してしまいました。

この間、色々あったのですが、当初掲げていた売上等の目標は無事達成しました。これは、サイト公開時に応援いただいた同業の方々ですとか、僕の作った記事をお読みいただいた大勢の薬剤師さんたちのお陰でして、いくら感謝してもし切れません……。

また、広告主さんや、広告代理店さん、制作パートナーの皆さんにもだいぶワガママを言わせていただている状態でして、すごく助かっています。

当時、まあ多分大丈夫だろうと思って見切り発車的に会社を辞めたんですが、いま冷静に振り返ってみるとあの選択は良くなかったなと思いますw サイトを公開してからも数ヶ月は収入がほぼ無いに等しくて、親とか友人からお金を借りたりして迷惑をかけてしまったので……。

皆さん本当にありがとうございました。

 

今後の基本的な方針としては、「プロによる薬剤師さん向けキャリア相談」というところにより特化したサイト運営を行う予定です。

具体的には、薬剤師さんからのご相談をより多く受け付けて対応する。そして、その中で他の薬剤師さんにもシェアしたほうが良さそうな内容を、丁寧に作り込んだ記事として、事例という形で公開する。これを淡々と継続していきます。

現在、週に1通くらいのペースで、薬剤師さんからのキャリアご相談メールをいただいている状況です。これ、仮にも相談室を名乗るサイトとしてはちょっと相談件数が少ないなと思っていて、もっと増やす動きをしたいと思っています。一応の目標としては、今から1年後には1日1通くらいのペースでご相談メールをいただけるような状態にしたいです。

というわけで、もし身近に今後のキャリアのことで悩んでいる薬剤師さんがいらっしゃいましたら、ドラおじさんをどしどしご紹介いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!


転職アドバイザー紹介

ドラおじさん

大手人材紹介会社にて、薬剤師専門のキャリアコンサルタントとして約20年間従事し、その後独立。過去400名以上の薬剤師さんに対して転職支援をおこなった実績を持つ。

ドラおじさん

当室の新着情報はこちら

薬剤師の転職に関してご不安がある方、
いつでもご連絡をお待ちしております。

ご相談はこちら